表情筋 審美歯科 オフィスホワイトニング 症例

田山歯科医院
医院紹介
オールセラミック 健康的な審美歯科
オフィスホワイトニング 究極の歯美白法
ラミネート 口元美人の秘訣
マイクロサージェリー 精密治療だから安心
インプラント 新しいタイプのインプラントを
お問い合わせ
コラム
診療時間・アクセス
診療時間・アクセス
トップページ

 
Bridal Topics

コラム Column 〜貴方の笑顔に送るメッセージ〜

バックナンバーはこちら
第7回 歯並び
歯並びが気になる。治したい!という方、必見!

キレイな歯並びは、笑顔の基本です。
今回は、歯並びを整える方法を2通り紹介したいと思います。
「歯列矯正」と「ラミネートベニア」です。

歯列矯正というのは、歯に矯正装置を接着してワイヤーを通し移動する方法です。整った歯並びになるのに個人差はありますが、装置を付けてから2年程かかります。
矯正装置が目立つ、装置の凸凹で口内炎ができる、食べにくい、痛いなど、治療中は不便なことが沢山あります。いざ歯並びが整って装置をはずしても、後戻りを防ぐためにリテーナーを、その後何年か使わなければなりません。
このような理由から、歯並びをキレイにしたいのだけれど歯列矯正はちょっと・・・と躊躇する方が多いようです。

歯並びをキレイにするには、他にラミネートベニアもあります。
歯の表面に薄いセラミックを接着する方法です。私共では20年前から施術していますがここ数年、材料が著しく進歩したため信頼性が飛躍的に向上しました。確かな技術で治療したラミネートベニアは簡単に剥がれたり、治療したからという理由で虫歯や歯肉炎になることはありません。
ラミネートベニアは、たった2回の通院で治るので矯正装置やリテーナーによる不快感とは無縁です。何年間も我慢する必要は無いのです。
また歯に接着するセラミックは、色や形をご希望に応じて自由に変えることができます。お顔や口もとの魅力を最高に引き立たせる歯並びを創造できるんです。

 

(ラミネートベニア症例)
ラミネートベニア 治療前1 Before ラミネートベニア 治療後1 After

ラミネートベニアならハリウッドセレブのような白い歯とスマイルも、決して夢ではありません!実は、彼らの多くもラミネートしています!
歯並びで悩むまえに、いちど専門医に相談されてはいかがでしょう。


当クリニックではご希望に応じて、無料カウンセリングを行っています。(要予約)

バックナンバーはこちら
△ページのトップへ戻る
スタッフ一同、常にアットホームなコミュニケーションを心がけ、治療に際しましては、
「自らがして欲しいような治療を患者様に提供する」ことを治療の品質基準にしております。
【田山歯科医院】
〒106-0047
東京都港区南麻布5-12-16
TEL 03-3448-1369